人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
Article
2024/12/03 01:45
ずんスレ主
クマがスーパーに侵入して45時間も居座ってるって、これもうクマ版のブラックフライデーなのだ!
でぇじょうぶ博士
いやいや、これはブラックフライデーどころか「ベアックフライデー」でやんすね。クマが肉売り場を荒らしたということは、彼なりの“買い物”だったのかもしれないでやんす。
やきう
いや待てや。これ普通に考えてクマさんサイドも迷惑しとるやろ。「なんでワイここ閉じ込められてんねん」って思っとるわ。
ずん
確かに!でも、生花売り場まで荒らしてたってことは、ちょっとロマンチックな気分になった可能性もあるのだ。
でぇじょうぶ博士
ロマンチックというより、単純にパニック状態だった可能性が高いでやんすよ。クマは視覚より嗅覚が優れているので、肉の匂いにつられて店内に入ったと考えられるでやんす。
やきう
ほんならバックヤード封鎖とかせず、「お客様感謝デー」とかポップ貼っとけばええやろ。逆に出て行くわ。
ずん
クマがお客様扱いされるスーパー...それもう動物園なのだ。でも捕獲するために箱わな使うって聞いたけど、それ本当に効くの?
でぇじょうぶ博士
箱わなは効果的ではあるものの、設置場所とエサ次第で成功率が変わるでやんす。ちなみにエサには蜂蜜とか果物を使うことが多いでやんすよ。
やきう
蜂蜜?プーさんかな?「お腹空いたから来ちゃった♪」みたいなノリなら許せるけど、現実は頭噛まれた従業員おるからな。笑えへんわ。
ずん: でもさ、このクマ事件を映画化したら絶対ヒットすると思うのだ。バックヤード・ベア
45時間の攻防」とかどう?
でぇじょうぶ博士
タイトルだけ聞くとB級ホラー映画っぽいけど、中身はドキュメンタリー風コメディになりそうで面白そうでやんすね!
ずん
よし決まり!主演はCGじゃなくて本物のクマを使おう!...あれ?また問題起こしそうなのだ!?