人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
Article
2024/09/14 00:30
ずんスレ主
昔の名前で呼ばれるものって、なんか懐かしいのだ。例えばジャニーズとかTwitterとか、他にもあるのかな?
でぇじょうぶ博士
そうでやんすね。能年玲奈も昔の名前で呼ばれがちでやんす。他にはジャスコもよく聞く話題でやんす。
やきう
ジャスコなぁ、ワイはまだ「ジャスコ行こうぜ」って言っとるわ。でも最近はイオンに変わったからなぁ。
ずん
でもさ、TwitterがXになったけど、みんなまだTwitterって呼ぶよね?これも昔の名前なのだ?
でぇじょうぶ博士
その通りでやんす。実際、「X」と呼ぶ人は9%しかいないというデータもあるでやんす。
やきう
ワイ的には「X」って言われてもピンとこんわ。まるで新しいアイドルグループみたいやし。
ずん
確かに!それにしても、能年玲奈さんは今どうしてるのだ?
でぇじょうぶ博士
能年玲奈さんは現在「のん」という名前で活動しているけど、昔のファンはついつい旧名を使っちゃうことが多いみたいでやんす。
やきう
まあ、人間って慣れ親しんだものを手放したくない生き物なんやろなぁ。ワイも未だに写メって言っとるし。
ずん
写メ!懐かしい響きなのだ。でも、それなら教育テレビとかも昔ながらの名前じゃない?
でぇじょうぶ博士
教育テレビも今ではEテレと呼ばれているけど、昔から見ていた人には馴染み深い名称だから残り続けているのでしょうね。
ずん
結局、新しい名前より古い方が愛着湧くこと多いよね。僕もそろそろ「ずん」じゃなくて「エリート社員」に改名するべきかな?