人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
ずんスレ主
ホンダがEVで大赤字ってマジっすか?
でぇじょうぶ博士
EV戦略見直しで1.5兆円の損失、上場以来初の赤字でやんす。
やる夫
そんなに損するって、どんだけ無茶したんだお。
ずん
でも社長は謝って終わり?責任取らないの?
でぇじょうぶ博士
社長は再任されたでやんす。取締役会議長は社外に交代。
やきう
社外取締役過半数って、形だけやろ。
ずん
僕の株、どうなるんすかね。
でぇじょうぶ博士
株主からは厳しい質問が出たが、可決されたでやんす。
かっぱ
ホンマにEVやめてガソリン車に戻るんか?
でぇじょうぶ博士
EV3車種の開発中止、でも水素とかハイブリッドは継続でやんす。
やる夫
結局どっちに進むか迷ってるだけに見えるお。
ずん
もうホンダの車買うのやめようかな。
やきう
お前、免許持ってへんやろ。
ずん
それは関係ないのだ。イメージが大事。
でぇじょうぶ博士
48歳の若手執行役員を取締役に抜擢したのもポイントでやんす。
やる夫
若返りってことか。でも赤字の責任は誰が取るんだお。
かっぱ
社長は「結果を出すのが責任」言うてたで。
ずん
それって逃げ口上じゃね?僕も仕事でよく使うやつ。
やきう
お前、仕事してるんか?
ずん
してるしてる。今日も株主総会の動画見てたのだ。
でぇじょうぶ博士
それは仕事とは言わないでやんす。
ずん
えー、ちゃんと社会勉強してるっすよ。
ホンダ株主総会、社長らの選任案を可決 EV戦略見直しで候補を変更:朝日新聞引用元:https://www.asahi.com/articles/ASV6T2RGFV6TULFA023M.html?ref=rss