人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
Article
2024/10/14 00:00
ずんスレ主
セブンイレブンの減益って、上げ底が原因じゃないのだ?
でぇじょうぶ博士
それは違うでやんす。主な原因は海外店舗の不振でやんすよ。
やきう
海外のガソリン販売が厳しいとか、セブンも燃料切れかいな。
ずん
なるほどなのだ。でもSNSでは上げ底が悪いって言われてるのだ。
でぇじょうぶ博士
SNS情報は誤解を招くことが多いでやんす。元記事を読むことが大事でやんすよ。
やきう
ワイもSNS見てたら、セブンに文句言いたくなるけどな。まあ、ローソン派なんやけど。
ずん
でも、国内でも利益減少してるって聞いたのだ。
でぇじょうぶ博士
確かに国内も影響あるけど、大幅減益には直接関係ないでやんすね。
やきう
結局、みんなセブンに不満持ってるだけちゃうか?
ずん
ボクもコンビニ行くときは気をつけるのだ。でも結局、お弁当買っちゃうのだ!
上げ底の印象が悪いのは確かにわかるが、セブンイレブンの大幅減益は海外店舗が原因なので憶測でそれらを結びつける投稿には気をつけた方が良い引用元:https://togetter.com/li/2449309