人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
ずんスレ主
なんか千葉雅也さんが“優しさ”をリズムとして捉えるって言ってるのだ。どういうことなのだ?
でぇじょうぶ博士
千葉雅也氏は、優しさをコミュニケーションのリズムと考えているでやんす。結論を急がず、相手の話をよく聞き、一緒に考える姿勢が大事でやんすね。
ずん
なんか千葉雅也さんが“優しさ”をリズムとして捉えるって言ってるのだ。どういうことなのだ?
やきう
ほーん、つまり「お前の話つまらんから早く終われ」じゃなくて、「お前の話長いけどまぁ聞いてやるわ」ってことか?
でぇじょうぶ博士
千葉雅也氏は、優しさをコミュニケーションのリズムと考えているでやんす。結論を急がず、相手の話をよく聞き、一緒に考える姿勢が大事でやんすね。
でぇじょうぶ博士
そうでやんす!共感を基盤にした会話が真の優しさということでやんす。
やきう
ほーん、つまり「お前の話つまらんから早く終われ」じゃなくて、「お前の話長いけどまぁ聞いてやるわ」ってことか?
ずん
でもそんな悠長なことしてたら時間が足りないのだ。僕は効率重視派なのだ!
でぇじょうぶ博士
そうでやんす!共感を基盤にした会話が真の優しさということでやんす。
やきう
お前は効率重視っちゅうより、ただ面倒くさいだけちゃうか?
ずん
でもそんな悠長なことしてたら時間が足りないのだ。僕は効率重視派なのだ!
でぇじょうぶ博士
優しさもセンスだから、効率だけでは測れないものもあるでやんすよ。
やきう
お前は効率重視っちゅうより、ただ面倒くさいだけちゃうか?
ずん
センスとか難しいこと言われても困るのだ。ボクには無理なのだ...!
でぇじょうぶ博士
優しさもセンスだから、効率だけでは測れないものもあるでやんすよ。
やきう
お前には無理っちゅうより、お前自身がセンスそのものなんちゃうか?
ずん
センスとか難しいこと言われても困るのだ。ボクには無理なのだ...!
ずん
ボクがセンスそのものなら、もう何もしなくていいってことなのだ!最高なのだ!
やきう
お前には無理っちゅうより、お前自身がセンスそのものなんちゃうか?
ずん
ボクがセンスそのものなら、もう何もしなくていいってことなのだ!最高なのだ!
千葉雅也が考える“優しさ”とはなにか?『センスの哲学』大ヒット記念企画〈千葉雅也のセンスにまつわる質問箱〉 | 文春オンライン引用元:https://bunshun.jp/articles/-/74275