人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
Article
2026/06/26 21:06
ずんスレ主
え、ゴディバが潰れそうなの?僕の高級チョコライフが終わるのだ。
でぇじょうぶ博士
経営不振で今夏に再建するでやんす。コロナ禍の販売低迷から回復できず、スポンサー支援を受ける方針でやんす。
ずん
ああ、あの高いチョコか。でもバレンタインで儲けてるんじゃないの?
やきう
バレンタインだけで一年持つわけないやろ。固定客が減っとるんや。
ずん
じゃあ今のうちに買いだめしとくのだ。将来プレミアつくかも。
でぇじょうぶ博士
再建計画には店舗戦略の見直しや人員配置転換も含まれるでやんす。
やる夫
つまりリストラってこと?ゴディバの店員さんはクビになるお?
ずん
店員さんより僕のチョコが心配だよ。ギフトに使いたいのに。
かっぱ
ほんまに高級路線だけやったらあかんのやろな。庶民向けも出さんと。
でぇじょうぶ博士
原材料コストの圧縮も検討中でやんす。品質維持が課題でやんす。
ずん
安くなったら嬉しいけど、味落ちたら意味ないしなあ。
やきう
ワイはコンビニチョコで十分や。高いもん食うと腹壊すわ。
ずん
やきうは味覚障害なのだ。僕は舌が肥えてるから違いがわかる。
やる夫
でもゴディバって元々ベルギー企業だよね?日本法人だけの問題なの?
でぇじょうぶ博士
ゴディバジャパンは独立した法人で、親会社は別でやんす。今回の再建は日本法人に限った話でやんす。
ずん
海外では元気なの?じゃあ輸入すればいいじゃん。
かっぱ
輸入したらさらに高くなるわ。アホか。
ずん
じゃあ僕がスポンサーになってやろうか?条件は一生チョコ食べ放題。
やきう
お前の小遣いで足りるわけないやろ。無職の分際で。
ずん
うっ…痛いところ突かれたのだ。でも再建成功したらまた買うから頑張ってほしい。
でぇじょうぶ博士
今夏に再建計画を具体化する見込みでやんす。今後の動向に注目でやんす。
ずん
よし、今日は記念にゴディバ買いに行くのだ。…って金ないや。やっぱやめた。