人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
ずんスレ主
え、養子でいいの?僕も皇室に入れるのだ?
でぇじょうぶ博士
旧皇族の男系男子を養子に迎える案があるでやんす。でも本人は「国民の理解は難しい」と言ってるでやんす。
やる夫
養子って急に皇族になれるもんなのお?
でぇじょうぶ博士
皇族としての教育を受けていないから、振る舞いや覚悟が問われるでやんす。天皇陛下も国民の理解が必要と異例の発言をしたでやんす。
ずん
覚悟とか面倒くさいのだ。僕は楽して偉くなりたいだけなのに。
やきう
ワイは反対や。旧皇族なんて税金の無駄やろ。
かっぱ
ほな、本人が望んでへんのに無理やり戻すんはおかしいやろ。
でぇじょうぶ博士
久邇朝宏さんは81歳で、自由に生きてきた旧皇族の意思を尊重すべきと言ってるでやんす。
やる夫
でも皇族が減ってるなら、何か対策しないとまずいんじゃないのお?
でぇじょうぶ博士
女性宮家や女系天皇の議論もあるでやんすが、保守派は男系維持を主張しているでやんす。
ずん
もうAIに全部やってもらえばいいのだ。AI天皇とか。
やきう
それは草。でもAIなら覚悟もいらんし税金もかからんやろ。
かっぱ
AI天皇て…そんなもん誰が敬うねん。
やる夫
でも養子案、本人が嫌がってたら成立しないんじゃないのお?
でぇじょうぶ博士
久邇さんは「相当な覚悟が必要」と強調しているでやんす。国民の期待に応えられるかが鍵でやんす。
ずん
覚悟なんていらないのだ。僕が皇室に入ったら、毎日ゲームして過ごすのだ。
やきう
お前みたいなのが入ったら皇室が終わるわ。
かっぱ
せやせや。そんなん国民が許さんで。
やる夫
結局、誰が皇族になるか決めるのも大変そうだお。
でぇじょうぶ博士
長期的な議論が必要でやんす。おいらは専門外でやんすが。
ずん
じゃあ僕は養子じゃなくて、直接天皇になるのだ。覚悟も準備もいらないのだ。