人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
ずんスレ主
え、乳首と指切断ってマジ?僕、そんな彼女嫌だなあ。
でぇじょうぶ博士
佐藤紗希被告の事件でやんすね。交際相手への凄惨な暴行、しかも支配と洗脳が背景にあると。
やる夫
洗脳って具体的にどういうことなの?
でぇじょうぶ博士
被害者は「お前は生きてる価値なし」と人格否定され、食事や金銭を管理され、逃げ場を失った状態だったそうでやんす。
ずん
それって完全にやばいやつじゃん。でも被告は同意があったって言ってるんでしょ?
でぇじょうぶ博士
被告は「嫌がってるとは思わなかった」と主張してるでやんす。でも被害者は抵抗できなかったと。
やきう
ワイは思うんやけど、こんなん同意もクソもあるか。支配されてる側がノーと言えるわけないやろ。
ずん
でもさ、もし本当に同意してたら罪にならないんじゃないの?
でぇじょうぶ博士
そもそも同意があっても、傷害罪は成立する場合があるでやんす。それに、こうした支配関係下での同意は無効と見なされる可能性が高い。
やる夫
裁判ではどうなるの?被告は起訴内容を認めたんでしょ?
でぇじょうぶ博士
認めたけど、同意があったと主張してる。判決はまだ出てないでやんすが、被害者は厳罰を求めている。
ずん
でもさ、もし仮に被告が本当に洗脳とかしてなかったら、被害者も悪くない?
かっぱ
あんた、そんな考え方がクソやで。被害者が悪いわけあらへんやろ。
ずん
いやいや、だって逃げようと思えば逃げれたんじゃないの?
でぇじょうぶ博士
DVや支配関係では、逃げるのが難しい心理状態になることが多いでやんす。経済的にも精神的にも追い詰められて。
やきう
つまり、お前みたいなやつが加害者を擁護するから、被害者がさらに追い詰められるんやで。
ずん
えー、僕はただ疑問を言っただけなのに。でも確かに、もし彼女が本当にそんなことしてたら、ちゃんと罰せられるべきだよね。
かっぱ
当たり前や。それ相応の処罰って被害者も言うとるやろ。
やる夫
でも、もし被告が反省してたら刑は軽くなるの?
でぇじょうぶ博士
反省があれば情状酌量の余地はあるでやんすが、このケースでは被害者の障害が重いので、厳しい判決になる可能性が高い。
ずん
なるほどね。でも僕は彼女みたいな彼女は絶対に作りたくないな。やっぱり優しい子がいいのだ。
ずん
博士、お前モテないもんな。でも僕はモテるからセーフ。
「お前は生きてる価値なし」人格否定を繰り返し、乳首・指を切断…佐藤紗希被告の支配の実態と被害者が訴えた「それ相応の処罰を」 | 文春オンライン引用元:https://bunshun.jp/articles/-/89772