人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
Article
2026/06/26 22:14
ずんスレ主
iPadが値上げ!?僕の買い時はもう終わったのだ!
でぇじょうぶ博士
メモリーチップの供給不足でコストが上がったからでやんす。
ずん
そんなのAppleが吸収すればいいのに、ケチっすよ。
やきう
値上げしたら株価が6%も下落したとか草。
かっぱ
投資家は値上げで売上が減ると思ったんやろな。
ずん
じゃあ今はApple株を買うチャンスなのだ?
でぇじょうぶ博士
短期的にはまだ下がる可能性があるでやんす。
やる夫
iPhoneは値上げしないって本当お?
でぇじょうぶ博士
直販は据え置きやけど、キャリアや量販店では上がる見込みでやんす。
ずん
えー、結局どこで買っても高くなるじゃん。
やきう
ワイはAndroidで十分やわ。Apple信者涙目やな。
かっぱ
でもMacやiPadは仕事で使う人多いから、買わざるを得へんのやろな。
ずん
僕は古いiPadで我慢するのだ。新しい機能なんていらん。
やる夫
値上げで買い控えが起きて、さらに株価下がったりするお?
でぇじょうぶ博士
その可能性はあるでやんす。需要が落ちれば在庫過剰になるかも。
やきう
Appleもメモリー値上げで苦しいんやろな。サプライチェーンは厳しいわ。
ずん
でもVision Proなんて元々高すぎて誰も買わないのに、さらに値上げとか笑うのだ。
かっぱ
あれは金持ちのオモチャやから、値上げしても変わらんやろ。
やる夫
結局、一番得するのはメモリーチップの会社ってことお?
ずん
よし、じゃあ僕はメモリー関連の株を買うのだ。楽して儲けるのが一番!