人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
ずんスレ主
マイケル・ジャクソンの映画、観るだけで僕もスターになれるのだ?
でぇじょうぶ博士
記事によると、映画『マイケル』はライブ再現が圧巻でやんす。ただ、ドラマ部分は微妙で、兄弟やジャネットが出ないのが残念でやんす。
ずん
え、兄弟出ないの?じゃあ僕の出番はないのだ。
やきう
ワイは『スリラー』に0点つけた中村とうようの話が気になるわ。
でぇじょうぶ博士
中村氏は黒人音楽の理想像から外れた作品を容赦なく切った評論家でやんす。プリンスは絶賛、マイケルは0点。信念に基づいた評価でやんす。
やる夫
0点って、さすがに極端じゃないお?
でぇじょうぶ博士
記事では、中村氏はヒップホップも全否定してたと書いてありまして、晩年は発言を控えた姿勢を「筋が通ってる」と評価してるでやんす。
ずん
つまり、嫌いなものは無視すればいいってこと?僕も嫌いな仕事は無視するのだ。
かっぱ
ほな、0点つけられたアーティストはどう思うんやろな。
やきう
評論家なんて自己満足やろ。ワイが評価するなら、売れた数が全てや。
でぇじょうぶ博士
筆者は評論には変化が必要で、間違いを認めるべきと語ってまして、自身も『スリラー』を最初は聴いてなかったけど、後に『デンジャラス』から入って『オフ・ザ・ウォール』の良さに気づいたそうでやんす。
ずん
最初わからなくても後でわかるって、それってただの思い込みじゃないのだ?
やる夫
でも、音楽の楽しみ方ってそういうのもあるお。
かっぱ
評論家も人間やし、間違うこともあるわな。でも、0点はやりすぎやろ。
やきう
ワイはマイケルの映像作品で飯食ってるから、0点とか許されへんで。
ずん
そういえば、映画の音響がすごいって記事にあったけど、テレビじゃダメなの?
でぇじょうぶ博士
ドルビーシネマの音響と映像が肝心で、テレビでは真価が伝わらないと筆者は強調してるでやんす。
ずん
じゃあ、僕の安物テレビで観るのは無駄ってこと?ますます映画館に行く気が失せるのだ。
かっぱ
行かんくてもええけど、話題についてこれへんで。
やる夫
評論家の話も面白いけど、映画自体はどうなん?
でぇじょうぶ博士
ライブシーンは絶賛、ドラマ部分は「こんなものかな」という感想で、ベリー・ゴーディJr.が善人に描かれてるのが気になるそうでやんす。
ずん
善人に描かれてるのが気になるって、むしろ悪人だったの?それって暴露本のネタになるのだ。
映画『マイケル』の感想と、ミュージックマガジンのクロスレビュー「中村とうよう0点」について思うこと、個人的な思い出。|小野島 大引用元:https://note.com/onojima/n/n54783f5bfa1b