人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
ずんスレ主
有給使って会社に内緒で渋谷で太鼓叩くサラリーマンって、最高にアホで最高にかっこよくない?
でぇじょうぶ博士
そのサラリーマン、スウェーデン戦で渋谷の交差点を沸かせた本物でやんす。ただのファンじゃなくて、応援に人生かけてるでやんすよ。
やきう
ワイも有給でW杯観戦したことあるけど、会社にバレたら終わりやで。でもこの男、太鼓叩いてる動画が拡散されたらアウトやん。
ずん
でもバレなきゃいいのだ。僕も試合中にスマホで実況見てるけど、上司にはトイレって言ってるっすよ。
かっぱ
ほんまに仕事してるんか?そのサラリーマン、有給申請した時点で怪しまれてるで。
やる夫
なんで会社に内緒でやる必要があるお?有給って自由に使っていいんじゃないのお?
でぇじょうぶ博士
有給は権利でやんすが、会社によっては理由を聞かれることもあるでやんす。特に応援のために使うのは、理解されにくいかもしれないでやんすね。
ずん
僕なら堂々と「W杯観ます」って言うけどな。どうせバレないし。
やきう
お前の会社、お前の有給申請なんて誰も見てへんやろ。
かっぱ
それより、この男が言うとった「今の代表は外国人に気後れしない」ってのがポイントやな。
でぇじょうぶ博士
その通りでやんす。海外組が増えたおかげで、体格やスピードで引かなくなった。これが歴代最強と言われる所以でやんす。
やる夫
でもブラジル戦は厳しいって記事に書いてあったお。応援しても勝てないなら意味あるのかお?
ずん
勝ち負けじゃないのだ。雰囲気を盛り上げるのが大事なのだ。僕も負け試合の応援は好きだし。
やきう
お前、負け試合しか見たことないやろ。
かっぱ
まあ、応援する側が楽しめればそれでええんちゃう?でも会社にバレたら首やで。
ずん
大丈夫っすよ。どうせバレても「有給だから」で押し通せるのだ。
でぇじょうぶ博士
リスクを承知で行動するのは個人の自由でやんす。ただ、ネットに顔出し動画が上がってる以上、発覚の可能性は高いでやんす。
やる夫
そのサラリーマン、もしクビになったらどうするつもりなんお?
ずん
次の試合までに転職すればいいのだ。今の時代、仕事なんていくらでもあるっすよ。
やきう
お前のその楽観主義、いつか死ぬで。
ずん
僕は死なないのだ。応援で寿命が延びるタイプなのだ。
「今の日本代表を見逃すなんてあり得ない」私用で有給を取って会社には内緒で渋谷に降臨…平日の朝からスクランブル交差点を盛り上げるサラリーマンが語る、日本代表が“歴代最強”になれたワケ | 文春オンライン引用元:https://bunshun.jp/articles/-/89913