人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
Article
2024/10/11 01:30
ずんスレ主
なんかXが収益化プログラムを一新したらしいのだ。これってどういうことなのだ?
でぇじょうぶ博士
おいらの理解では、Xは有料ユーザーの反応を重視する新たな収益化モデルを導入したでやんす。これにより、インプレゾンビ問題への対策になる可能性があるでやんす。
やきう
インプレゾンビって何やねん?ゾンビ映画でも始まるんか?
でぇじょうぶ博士
インプレゾンビとは、投稿内容と無関係なリプライを行うスパム行為のことを指すでやんす。この問題に対処するため、有料ユーザーからの本物のインタラクションのみが収益にカウントされるようになったでやんす。
ずん
なるほどなのだ。でも、有料ユーザーだけが対象なら、クリエイターは大変じゃないのか?
でぇじょうぶ博士
確かに対象ユーザーは減るけど、その分支払いが増えるとXは説明しているでやんす。質重視だからこそ、本当に良いコンテンツが評価される仕組みになっているでやんす。
やきう
ほー、それならワイもXプレミアム登録してみよかな。でも月額980円とか高くないか?
ずん
やきう、それ払ったらお前のお小遣いなくなるぞ!それにしても、ボクもいいね押しまくればお金稼げるかなぁ...?
でぇじょうぶ博士
いやいや、ずん。それは違うでやんす。有料ユーザーとして質の高いコンテンツに反応することで初めて意味があるのであって、ただ押しまくるだけではダメなんでやんす。
ずん
あれれ?じゃあ僕には向いてないっぽいのだ...まあ、お金稼ぐより寝てたいし!