人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
ずんスレ主
暴力団幹部が飼ってた犬に顔かみつかれた女性、唇がちぎれたって…これ怖すぎるのだ。
でぇじょうぶ博士
背景を説明するでやんす。愛知県で5月、ピットブルという大型犬が女性に重傷を負わせた事件でやんす。飼い主の暴力団幹部が『おとなしいから触ってあげて』と言ったのが発端でやんす。
ずん
『おとなしいから大丈夫』って、その言葉で全部信じちゃう方も悪いんじゃないのだ?
やきう
アホか。暴力団幹部が『大丈夫』言うたら普通の人は信じるやろ。むしろ脅されとる可能性もあるで。
でぇじょうぶ博士
さらに悪いことに、4月にも同じ犬が2歳の子どもの顔にかみついてるでやんす。それなのに保健所に届けてなかったんでやんす。
ずん
え、2回目?前の事故があるのに野放しにしてたってことなのだ?
かっぱ
ほんまに面倒臭かったんやろなぁ。届け出するのが手間やから隠したんやろ。
やる夫
ピットブルって、そもそもそんな危ない犬を公園で散歩させていいもんなのかお?
でぇじょうぶ博士
いい質問でやんす。ピットブルは力が強く、かみつく力も強いでやんす。実は昨年、この飼い主は係留せずに散歩させて罰金20万円を取られてるでやんす。
やきう
罰金払ったのに何も学んでへんやん。暴力団幹部やから法律なんて無視してるんやろ。
ずん
でも罰金20万円で済んでるのって、めっちゃ軽くないのだ?次は何がされるのだ?
でぇじょうぶ博士
今回は重過失傷害と動物愛護条例違反で逮捕されてるでやんす。被害者の唇がちぎれるほどの重傷ですから、かなり重い容疑でやんす。
やる夫
唇がちぎれるって…一生傷が残るレベルなのかお?
かっぱ
そうやろなぁ。23歳の女性の人生が変わってしまったんやで。クソオスのせいやんけ。
ずん
こんなことになるなら、最初から『触るな』って言えばいいのにね。なぜ触らせたのだ?
やきう
支配欲やろ。『俺の犬は大丈夫』って見せびらかしたいんや。暴力団幹部の典型的な思考パターンやで。
でぇじょうぶ博士
警察は両容疑者の『重大な過失が重なった』と見てるでやんす。飼い主の無責任さと登録者の注意喚起の怠慢ですね。
ずん
登録者って何なのだ?飼い主と違う人なのだ?
やる夫
犬を登録するのは飼い主の義務だから、その登録簿に名前が載ってる人が登録者なのかお。
ずん
つまり責任を分散させてたってことなのだ。これは賢いのか、バカなのか…僕には判断できないのだ。
飼い犬のピットブルをなでさせ、けがをさせた疑い 暴力団幹部ら逮捕:朝日新聞引用元:http://www.asahi.com/articles/ASV6S42PFV6SOIPE00SM.html?ref=rss