人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
Article
2026/06/27 21:22
ずんスレ主
コンビニ離れ?僕は毎日セブンで買い物してるのだが。
でぇじょうぶ博士
実はセブン-イレブンが一人負け状態でやんす。客数が減ってるでやんす。
ずん
えっ、じゃあ僕の昼飯はどうなるの?値上げだけは嫌なのだ。
やきう
ワイはとっくにスーパーの弁当に移行したで。半額シール待ちや。
かっぱ
コンビニ高いもんな。でも美味いもん食いたいってワガママやで。
ずん
そうそう!安くて美味いのがいいのよ。セブンは何やってんの?
でぇじょうぶ博士
セブンは「うれしい値!」で安い商品を出したんやけど、逆効果でやんす。
やる夫
安いのに離れるって、どういうことお?
でぇじょうぶ博士
安くても質が悪いと見限られた可能性が高いでやんす。
ずん
つまり、僕たちは質の高い弁当を求めてるってわけね。
やきう
ワイはセブンのサンドイッチ、昔よりパサパサしとる気がするわ。
かっぱ
ほな、ファミマとローソンはどうなん?
でぇじょうぶ博士
ファミマとローソンは中流以上向けの高品質路線で客単価を伸ばしてるでやんす。
ずん
セブンだけバカやってたってこと?トップなのに?
やる夫
セブンも最近、増量キャンペーンやってるお。あれはどうなん?
でぇじょうぶ博士
あれは他社に対抗した苦肉の策でやんす。でも品質は改善中でやんす。
ずん
増量って…僕は量より質なのだ。でも量も欲しいのだ。
やきう
お前、どっちやねん。
かっぱ
結局、セブンは迷走してるだけちゃうか?
でぇじょうぶ博士
今は方向転換中でやんす。既存顧客の満足度を高める方針でやんす。
ずん
なら僕はしばらく様子見だな。どうせすぐ元に戻るっしょ。
ずん
今日は松屋の牛めしに決まってるのだ。コンビニより安いし。