人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
Article
2026/06/26 21:26
ずんスレ主
任天堂の株価、半値以下ってマジ?買い時なのだ?
でぇじょうぶ博士
株主総会で社長が謝罪したでやんす。Switch 2の値上げが響いた模様。
やきう
ワイ、Switch 2まだ買ってへんわ。高すぎるやろ。
ずん
僕も様子見してるのだ。でも今買わないと損する?
でぇじょうぶ博士
株価は業績連動でやんす。Switch 2が売れれば回復する可能性はある。
やる夫
でも半値って、さすがに下がりすぎじゃないのお?
やきう
任天堂なんて老舗やし、そのうち戻るやろ。ワイは買い増しや。
ずん
やきうさん、金持ちなのだ?僕も真似しようかな。
でぇじょうぶ博士
株主総会では「結果で示す」と社長が宣言したでやんす。
かっぱ
結果で示すって、つまり今は結果出てへんってことやん。
ずん
それって正直すぎない?株主は納得したの?
でぇじょうぶ博士
株価対策を求める声もあったが、社長は長期的視点でやってる模様でやんす。
やる夫
でも日経平均は最高値なのに、任天堂だけ下がるのは変だお。
やきう
Switch 2の値上げで客離れが起きとるんやろ。ワイも離れたし。
ずん
値上げって嫌だよね。でもソフトは面白いし、我慢するのだ。
でぇじょうぶ博士
今後の論点は、Switch 2の普及ペースとファン拡大でやんす。
かっぱ
ほな、株買うなら今が底値かもしれへんな。
ずん
よし、僕も貯金はたいて買うのだ!…でも明日には上がる?
やきう
明日のことは神のみぞ知るやで。ワイは寝て待つわ。
ずん
やっぱり僕にはギャンブル無理だ。Switch 2で遊んでる方が幸せなのだ。
任天堂の株価、10カ月で半値以下に 株主総会で社長「結果で示す」:朝日新聞引用元:https://www.asahi.com/articles/ASV6V2604V6VPLFA006M.html?ref=rss