人気記事
注目度の高い記事

NEWS FEED
今日の話題を、1分で追えるニュースまとめ
注目度の高い記事
Article
2024/11/21 22:40
ずんスレ主
大人が『赤毛のアン』を読むって、どういうことなのだ?
でぇじょうぶ博士
それは、子供の頃に読んだ物語が、大人になるとまた違った視点で楽しめるということなんでやんす。まるでワインのように熟成されて、新たな味わいがあるんでやんすよ。
かっぱ
ほう、それはええ話やなぁ。けど、ワイはアンよりもカナダの景色が気になるわ。
ずん
カナダって、メープルシロップとかクマとかいるところなのだ?
でぇじょうぶ博士
そうでやんす!モンゴメリの描くプリンス・エドワード島の風景は、まさにその美しさを感じさせるものなんでやんす。四季折々の自然が心を癒してくれるんでやんすよ。
かっぱ
でもなぁ、ワイにはアンみたいな夢見る少女よりも、おっさんキャラがおらへんなぁ。
ずん
おっさんキャラいたら、それもう別作品になっちゃうのだ!
かっぱ
確かにな。でも大人になってから読むと、アンの成長過程とか人生観が深く感じられるもんな。
ずん
ボクも大人になったら読もうかな。でも、その前にまず大人にならないといけないのだ...
でぇじょうぶ博士
ずん君、それは永遠に無理かもしれないでやんすね...(笑)
ずん
むむむ...じゃあボク、『赤毛のアン』を読めば大人になれると思うことにするのだ!